昔いただいた小太郎近影w


by t-mikage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

虫の音が

聞こえるようになりました。
秋になってきたんですねー
セミもいつのまにかいなくなってるし。

というわけで、スキンも秋用に変更しましたペコリ(o_ _)o
[PR]
by t-mikage | 2006-08-31 23:32 | 日々のこと

ひさしぶりに経験徒党

昨夜はアイン君の調子もよかったので、いつぬけてもだいじょうぶ♪な
知人徒党で武蔵→上野の屋敷ツアー

おかげさまでニンニンのまゆりが暗殺3の3コマ目 瞬殺閃覚えました。
あと残るは暗殺乱舞!
たぶんTD3回もいけば終わるんだろうけどな~。。。>知人
そしたらまったり諜報術やるんだけどな~。。。>知人
(となにげに知人達にふってみる、あたしであった)

そのまえにアカ更新しろってカンジですが。。。

また切れそうですw

さて、今日もお仕事がんばりましょうかね。
すっかり秋の風が吹くようになった富士山麓からの中継でした。
[PR]
by t-mikage | 2006-08-29 07:17 | 信長の野望

アイン④

皆様にご心配おかけしましたアイン君ですが

ゆうべから今朝にかけてぼちぼちご飯食べられるようになりました。
といっても、本人は食べる気満々なんですがw
なにせ3日絶食してたので、急に食べるとおなかにかなり負担が
くるので、様子みながら少しずつあげてます。

しかし!

今日からあたしも仕事いかなくちゃいけないので、ちょい心配では
あるんですが。
いないときに吐いてたらどうしよう~とか
急に具合悪くなったらどうしよう~とか・・・

人間のお子様と比べるのもなんですが、共稼ぎで不在という点では
同じかもしんないです。人類の場合保育園とかあるからな~・・・
でも具合悪いと人類も預かってくれないんだよね~・・・

む~どっちも大変だな・・・
では仕事いっちきます>アイン
[PR]
by t-mikage | 2006-08-28 07:41 | 日々のこと

アイン③

さて本日も行ってまいりました。獣医さん♪

そろそろおなかがすいて吐いてるのか、具合悪くて吐いてるのかわからん!
と訴えたところ、今夜吐き気止めの薬が切れる頃、吐かなかったらおかゆから
食っていいとの許可がでました。

わんこのおかゆ・・・ささみの茹でたもの

じつにヘルシーですね。少し大目に買って、あたしの晩飯用にもしとこ。
一緒に茹でて、アインはそのまま、あたしはサラダって手がつかえるしw

ほんというと、アインが食べられないのにつられて、あたしもご飯食えなかったのでしたw
おかげで1.5キロ減ったわw
ま、こういう減量はすぐもとにもどるんですがね。


本日もアインは背中に保水
注射3本
で合計9000円也

明日も来てねって言われなかったな~
いいのかな
てか旦那の給料日までもういけないわ・゚・(ノд`)・゚・。

そこで動物保険
[PR]
by t-mikage | 2006-08-27 11:38 | 日々のこと

アイン②

アインの病がはっきりしました。

膵炎(すいえん)だそうです。

以下抜粋
------
■膵炎■
急性膵炎は突然発症し炎症発作を繰り返します。慢性膵炎は永続的な機能障害の
可能性を特徴とし、持続性の炎症疾患です。診断の難しい病気の1つと言われます。

症状・・急性膵炎の場合は食欲不振・嘔吐・沈うつ・下痢・腹痛を起こしたりします。
慢性膵炎の場合は無症状の事もありますが、嘔吐や下痢を繰り返したり、徐々
に体重が減ってきます。

原因・・外傷・栄養疾患・薬物・細菌やウィルス感染・遺伝的要因があげられ、
特に高脂肪食の摂食後にも見られます。

------

高脂肪の食事なんか与えてないぞー;;
医者は感染じゃないかな~といってたけど、どうやって感染するんじゃ;
アインの場合、急性膵炎だそうで、とりあえず今日明日は食事も水も禁止。
だけど水分摂取しないと脱水症状おこすので、背中に栄養剤を保水(背中の
中に水注入しちゃうのね~)してます。
これって気持ち悪かったり痛かったりするらしいんですが、アインは耐えてくれてます。

本日の支払金額
血液検査+膵炎検査キット+注射(吐き気止め、抗生物質、栄養剤)
=¥14,000-
・゚・(ノд`)・゚・。

FF3の進行状況
[PR]
by t-mikage | 2006-08-26 15:43 | 日々のこと

アイン絶不調

母が落ち着いてきたと思ったら
わんこのアインが絶不調。

一昨日から嘔吐を繰り返すのでごはんまったく食べられません。
昨日は朝イチで獣医に。(かかりつけがお盆休みのため第二の獣医さま)

男性の先生とはなにげに顔なじみなのですが、女医さんとは
あまり面識なくて、意思の疎通が悪かったのか、どうもあたしの
心配加減がわかってもらえないらしく。
原因が特定されませんでしたよ。
よけい心配じゃんか;;

一応 抗生物質+吐き気止めなんぞの注射していただいて5700円

が、水(器に1cmの深さの水ね)飲むたびに吐きまくる。
でも水飲みたい・・・
ごはん食べられないから食べない・・・
脱水症状おこすんじゃ?
との心配から2時間ごとに水のませて、吐いての繰り返しですよ。

今日も獣医さんいきますが、だいじょうぶなんだろうか・・・
かなり不安;;
[PR]
by t-mikage | 2006-08-26 08:05 | 日々のこと

はじめました。

あたしのFF最初にやったのが3だったなーと思いつつ、
はじめたところ、とてもキレイでカワエエ~~

ついつい長時間プレイになっちゃいそうですよ。

モグネットとか使えばメールできるっていうけど、wiki使わないと
だめなんだよねぇ~。てか、今FFやってるのって、華ちゃんだけじゃ・・・

みんなもやるのだ~~~~ww
[PR]
by t-mikage | 2006-08-25 08:45 | ファイナルファンタジー

復興戦2

ゆうべのヒトコマ


e0086815_724596.jpg



「槍がすべて」と平岩氏がおっしゃるので
弓だけでツッコんでみました。

いえ、ちょっとタゲはずれただけですけど。。。・゚・(ノд`)・゚・。
[PR]
by t-mikage | 2006-08-23 07:31 | 信長の野望

復興戦に参戦

ひさびさに22時頃インしたら、復興戦真っ最中だったので
ひそかにもらってた、旗もっていそいそ岡崎城にいく狭霧ちゃん。

行った途端に、対人戦にまきこまれたとか
黒猫ちゃんに拉致られたとか
ぷりんのゲリラ馬に轢かれたとか
紅蓮ちゃんの方が侍として役にたちそうだな~とか

いろいろありましたが!

徳川より多そうな織田の対人のうまさに閉口( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
さすが暇j・・・・

日ごろボケーっとチャットしてるだけじゃうまくはならんわねと実感した
昨日でした。

今日は参戦できるかしら・・・(謎
[PR]
by t-mikage | 2006-08-22 07:44 | 信長の野望

この週末・・・

ちょっと母のことから逃避したかったのと、旦那のお休みがやっとキタので
こんなとこに行ってましたw

えぇw2週連続お台場デスネo(*^▽^*)o~♪

というわけで
[PR]
by t-mikage | 2006-08-21 07:52 | 日々のこと