昔いただいた小太郎近影w


by t-mikage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと( 40 )

夜中の大騒ぎ

ゲーム中でも華ちゃんが萌えておりましたが。

ディープインパクト
3位でしたか~残念でしたね。
追い込みいい感じだったのに・・・

馬にお金賭けることはしませんが、見るのは大好き。
サラブレッドはラインがキレイだしねー。
以前日高にいったとき、とある場所で馬に見入ってて
連れに「いいかげんおいてくぞ」と言われたのを思い出します。

昆虫系は苦手ですが、自然の生き物は無駄がなくて
好きだなぁ~と思う、来世はパンダかシャチになりたい
渓でした。(白黒スキー)
 ∩  ∩
( ̄(エ) ̄)ノ シマッタ ウサギクサイ・・・
[PR]
by t-mikage | 2006-10-02 07:25 | 日々のこと

元某教祖の判決

といってもバレバレか。
教団があった地元民としては、ほっとしたというより
判決が出て、死刑になったらこれで終わりなのかなぁと
不安な気持ちもちょっとあったり。

それほどあの教団は怖かった。
昔朝霧にいくと必ず白い集団が歩いていたし、強制捜査が
入ったときは、富士の水源に毒いれるという話がまことしやかに
流れたものだったからね。

強制捜査が入った頃、腐女子の中でもJとAのカップリングとか
おもしろおかしく話してるバカなBBSとかありましたが、知人の
BBSではおもいっきり書いた奴に抗議したな。
「地元民の恐怖をおもしろおかしくいえるのか?」
「今じぶんの自宅前に毒まかれるかもって考えてみ?」

言ってもわからんアホは今も昔もいますけどね。

元教祖が逮捕されても、あの集団は未だなくならないし
死刑になることで、神格化されないとも限らない(あの団体の中でね)
この先も気になる出来事ではありました。

(今朝のめざましTVをみてて思ったので、つらつらと・・・)
[PR]
by t-mikage | 2006-09-18 08:00 | 日々のこと

にゅー

さすがに、、、8人しかいない事務所の1人がしばらくいないとなると
それも担当業務を代行できる人が1人しかいないとなると~

きついヽ(`Д´)ノ

てなわけで、あたしが代行してるわけじゃないんですが
新たにサポする仕事になりまして、、
なおかつ派遣でヘルプにきてるかたもビシビシ((c)某責任者)教えなくちゃ
いけないというお仕事もありがたくいただきました。

人見知り(自称)なあたくしには、とーーーーっても神経磨り減るお仕事
ナノデスヨ。これが。・゚・(ノд`)・゚・。

てな訳で、ほんとは昨日寝落ちしてました。
という言い訳を。。。エェ(ノД`)ゴメンネ

早めに仕事いかんと自分の仕事かたずかないので、そろそろでましゅ;
合戦か...( = =) トオイメ
[PR]
by t-mikage | 2006-09-06 07:41 | 日々のこと

虫の音が

聞こえるようになりました。
秋になってきたんですねー
セミもいつのまにかいなくなってるし。

というわけで、スキンも秋用に変更しましたペコリ(o_ _)o
[PR]
by t-mikage | 2006-08-31 23:32 | 日々のこと

アイン④

皆様にご心配おかけしましたアイン君ですが

ゆうべから今朝にかけてぼちぼちご飯食べられるようになりました。
といっても、本人は食べる気満々なんですがw
なにせ3日絶食してたので、急に食べるとおなかにかなり負担が
くるので、様子みながら少しずつあげてます。

しかし!

今日からあたしも仕事いかなくちゃいけないので、ちょい心配では
あるんですが。
いないときに吐いてたらどうしよう~とか
急に具合悪くなったらどうしよう~とか・・・

人間のお子様と比べるのもなんですが、共稼ぎで不在という点では
同じかもしんないです。人類の場合保育園とかあるからな~・・・
でも具合悪いと人類も預かってくれないんだよね~・・・

む~どっちも大変だな・・・
では仕事いっちきます>アイン
[PR]
by t-mikage | 2006-08-28 07:41 | 日々のこと

アイン③

さて本日も行ってまいりました。獣医さん♪

そろそろおなかがすいて吐いてるのか、具合悪くて吐いてるのかわからん!
と訴えたところ、今夜吐き気止めの薬が切れる頃、吐かなかったらおかゆから
食っていいとの許可がでました。

わんこのおかゆ・・・ささみの茹でたもの

じつにヘルシーですね。少し大目に買って、あたしの晩飯用にもしとこ。
一緒に茹でて、アインはそのまま、あたしはサラダって手がつかえるしw

ほんというと、アインが食べられないのにつられて、あたしもご飯食えなかったのでしたw
おかげで1.5キロ減ったわw
ま、こういう減量はすぐもとにもどるんですがね。


本日もアインは背中に保水
注射3本
で合計9000円也

明日も来てねって言われなかったな~
いいのかな
てか旦那の給料日までもういけないわ・゚・(ノд`)・゚・。

そこで動物保険
[PR]
by t-mikage | 2006-08-27 11:38 | 日々のこと

アイン②

アインの病がはっきりしました。

膵炎(すいえん)だそうです。

以下抜粋
------
■膵炎■
急性膵炎は突然発症し炎症発作を繰り返します。慢性膵炎は永続的な機能障害の
可能性を特徴とし、持続性の炎症疾患です。診断の難しい病気の1つと言われます。

症状・・急性膵炎の場合は食欲不振・嘔吐・沈うつ・下痢・腹痛を起こしたりします。
慢性膵炎の場合は無症状の事もありますが、嘔吐や下痢を繰り返したり、徐々
に体重が減ってきます。

原因・・外傷・栄養疾患・薬物・細菌やウィルス感染・遺伝的要因があげられ、
特に高脂肪食の摂食後にも見られます。

------

高脂肪の食事なんか与えてないぞー;;
医者は感染じゃないかな~といってたけど、どうやって感染するんじゃ;
アインの場合、急性膵炎だそうで、とりあえず今日明日は食事も水も禁止。
だけど水分摂取しないと脱水症状おこすので、背中に栄養剤を保水(背中の
中に水注入しちゃうのね~)してます。
これって気持ち悪かったり痛かったりするらしいんですが、アインは耐えてくれてます。

本日の支払金額
血液検査+膵炎検査キット+注射(吐き気止め、抗生物質、栄養剤)
=¥14,000-
・゚・(ノд`)・゚・。

FF3の進行状況
[PR]
by t-mikage | 2006-08-26 15:43 | 日々のこと

アイン絶不調

母が落ち着いてきたと思ったら
わんこのアインが絶不調。

一昨日から嘔吐を繰り返すのでごはんまったく食べられません。
昨日は朝イチで獣医に。(かかりつけがお盆休みのため第二の獣医さま)

男性の先生とはなにげに顔なじみなのですが、女医さんとは
あまり面識なくて、意思の疎通が悪かったのか、どうもあたしの
心配加減がわかってもらえないらしく。
原因が特定されませんでしたよ。
よけい心配じゃんか;;

一応 抗生物質+吐き気止めなんぞの注射していただいて5700円

が、水(器に1cmの深さの水ね)飲むたびに吐きまくる。
でも水飲みたい・・・
ごはん食べられないから食べない・・・
脱水症状おこすんじゃ?
との心配から2時間ごとに水のませて、吐いての繰り返しですよ。

今日も獣医さんいきますが、だいじょうぶなんだろうか・・・
かなり不安;;
[PR]
by t-mikage | 2006-08-26 08:05 | 日々のこと

この週末・・・

ちょっと母のことから逃避したかったのと、旦那のお休みがやっとキタので
こんなとこに行ってましたw

えぇw2週連続お台場デスネo(*^▽^*)o~♪

というわけで
[PR]
by t-mikage | 2006-08-21 07:52 | 日々のこと

夏は終わりました・・・

年2回の祭り、夏の部が終わりました。
イベントと同時に、仲間で集まってお泊りしゃべり会をいつも
開いてます。
女同士なので、ほんとに気軽に(男子もたまにいるけどw)
呑んだり食べたり、生活のこと、萌えアイテムのこと
いろんなこと話して、日ごろの鬱憤晴らしますのよ・・・

で、今回イベント疲れのあたくし。
早々に暴君ちゃんと寝ちゃいました・・・
いつも、この子が一緒にいると添い寝してもらってる気がするぞ!?
3歳児レベルなのか!?あたし!!!
つか、写真撮ったの誰だ!?

e0086815_18532371.jpg


本日から仕事してますが、とても眠かったです・・・;;
[PR]
by t-mikage | 2006-08-14 18:59 | 日々のこと