人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔いただいた小太郎近影w


by t-mikage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイン②

アインの病がはっきりしました。

膵炎(すいえん)だそうです。

以下抜粋
------
■膵炎■
急性膵炎は突然発症し炎症発作を繰り返します。慢性膵炎は永続的な機能障害の
可能性を特徴とし、持続性の炎症疾患です。診断の難しい病気の1つと言われます。

症状・・急性膵炎の場合は食欲不振・嘔吐・沈うつ・下痢・腹痛を起こしたりします。
慢性膵炎の場合は無症状の事もありますが、嘔吐や下痢を繰り返したり、徐々
に体重が減ってきます。

原因・・外傷・栄養疾患・薬物・細菌やウィルス感染・遺伝的要因があげられ、
特に高脂肪食の摂食後にも見られます。

------

高脂肪の食事なんか与えてないぞー;;
医者は感染じゃないかな~といってたけど、どうやって感染するんじゃ;
アインの場合、急性膵炎だそうで、とりあえず今日明日は食事も水も禁止。
だけど水分摂取しないと脱水症状おこすので、背中に栄養剤を保水(背中の
中に水注入しちゃうのね~)してます。
これって気持ち悪かったり痛かったりするらしいんですが、アインは耐えてくれてます。

本日の支払金額
血液検査+膵炎検査キット+注射(吐き気止め、抗生物質、栄養剤)
=¥14,000-
・゚・(ノд`)・゚・。




アインの様子見ながらなのですが~(苦笑

Lv19で炎の洞窟終了

ルーネス:シーフ(26)→学者(1)
イングズ:戦士(9)→ナイト(1)
アルクゥ:黒魔導師(26)
レフィア:白魔導師(25)

にしてみました。様子みて風水師にかえちゃうかも。3人くらい。
ギザールで手裏剣を無事ゲットできましたので、お金には当分
困らなくなりましたw いや~信と違ってたかが手裏剣が32000G
とはいい世界だw

さて、華ちゃんはどこまですすんじゃったかな?w
by t-mikage | 2006-08-26 15:43 | 日々のこと