昔いただいた小太郎近影w


by t-mikage
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リアル北条情報

小田原にいくなら~ってことで昔集めた北条関係情報をば^(^^;

氏政・氏照の墓
伝心庵
願修院
善栄寺

をまずアップしました。





e0086815_8574649.gif


氏政・氏照の墓

e0086815_858378.gifまずは小田原城・銅門から出発しましょうw
駅にむかって歩くこと10分くらい。
駅前の商店街から東奥にある「おしゃれ横丁」にある。

e0086815_8581471.gif
ちなみにここのポイントは「幸せの鈴」でした。
今もあるかどうかは未確認。
この看板にかいてある「兄弟が埋葬された伝心庵」は↓


伝心庵
e0086815_933637.gif国道255号線をひたすらあがり、広小路の信号を左折するとすぐ入り口。狭い入り口なので、歩いていくことをお勧め。駅からはそれほど歩かない。ここには写真の通り、屋根と言わず、ガラスと言わず、三ツ鱗だらけw
e0086815_94486.gifここ所蔵の過去帳に早雲大御祖父様の奥方の「南陽院殿」の名前が載っている。南陽院殿は経歴が一切不明なので、正室か側室かも不明。この伝心庵はあの兄弟のお墓の場所に元々あった。このお寺に埋葬されたわけです。元上司達(泣


願修寺
e0086815_922190.gife0086815_9222087.gif
e0086815_9224756.gif

普通のお宅と変わらずな雰囲気なお寺。瓦には一応三ツ鱗。片方の瓦は欠けていて無くなっている。もう少し綺麗に保存していただけたら…としみじみ思わざるをえない、氏康公正室「瑞渓院」の菩提寺。 場所はたしか城山の住宅地にあった記憶が。。。;;



善栄寺
e0086815_9322870.gife0086815_9324596.gif


e0086815_9331063.gif
e0086815_9332157.gif小田原からはバスで。目標は「二宮尊徳記念館」。その次のバス停がここw氏康公正室「瑞渓院」の墓があります。お参りする方もあまりいないんじゃないでしょうか。ぜひお花とお線香もって次回はうかがいたいです。名前借りてるし;「けー」とかいっちゃってるし;;ゴメンナサイ;でも愛されてますよ!この名前(^^
もともと願修寺にあった墓がここに移設されました。


e0086815_933393.gif
瑞渓院さまは美人で有名!
ナンデスヨ;
うっじーのご子息達はほぼこの方のお子様。子沢山な母上です。特に三郎殿は母上似。関東一の美少年とか。。。この方が春日山城にいる「上杉景虎」殿です♪
[PR]
by t-mikage | 2006-04-07 23:45 | 信長の野望